11歳の誕生日ケーキを食べてみた(2020年9月)(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

11歳の誕生日ケーキを食べてみた(2020年9月)

前々回の投稿、といっても昨年の9月まで遡ってしまいますが
誕生日ケーキの紹介だけで終わっていたので、その後の風景をば。

11歳の誕生日ケーキ

例年通り、アトリエ ワフさんの「ワンコケーキ*ヘルシーディナーケーキ*S」の注文時にローソクもお願いしたのですが、今年は「1」を1本のみ。
というのも、前年の誕生日=10歳の時に頼んだロウソクが「1」と「0」の2本だったのです。
つまり年齢が二桁になると2本になる仕組み。
なので、少し火をつけてすぐに保管していた「1」のロウソクをまた使えるなと。

ロウソク

そしてロウソク点灯式。
部屋を暗くします。

ロウソクに火をともす

ちなみに、人間用のケーキも何故か購入。

人間用ケーキ

子どもがケーキ好きなので、すぐに自分のものと思い込みます。

ケーキを取る子ども

いよいよ誕生日の夕食。
待ちくたびれた様子の、ぼん11歳。

お待ちかね

お邪魔ですねと言わんばかりに、ぐりがスルリと通り過ぎていきました。

去るぐり

ぼんが若い頃は誕生日特別食とか作ってもらいましたが、子どもが生まれてから時間が足りないのもあり、さらにケーキの量が1食並みにあるので、最近はもっぱらケーキが誕生日食となっております。

ケーキ丸ごと

知る人ぞ知る、ぼんは例年通りケーキは側面から攻撃します。

ケーキは側面から

いつもは最後まで残る頭なのですが、今回は珍しく途中で頭をガブリ。
11歳からイメチェンしたのかもしれません。

頭をかじる

ガッツガツの

ガツガツ

ムッサムサ食べて、必死のパッチです。

ムサムサ

黒いお鼻をチラ見させながら食べるのが、ぼんのチャームポイントの一つ。

黒いお鼻

人気用のケーキもみんな食べ始め、子どもも大喜びでした。

ケーキに喜ぶ子ども

というわけで、あっという間にペロ完です!
いつもは頭が落とされて最後に食べていましたが、今回は途中で先に食べてしまいました。

完食

昔はケーキを半分ずつ翌日に分けて食べていましたが、案外食べきって今うというか、元々満腹感がなさそうなのであるだけ食べてしまうという、まだまだ若いころと変わらない食欲旺盛の11歳なのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他