年賀用写真撮影秘話(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

年賀用写真撮影秘話

2019年12月某日。
キーーーン』とアラレちゃんの真似をする時代錯誤な子ども。

キーン

何やらお呼びがかかり、みんな一斉にいずこの方へ向かいます。
そして、さりげなく子どもの陰に隠れていたぐりこはん。

お呼びがかかる

一体全体なんですのん」の顔。

なんですのん

昨年も作成までは済んでいたのですが、子どもが年末年始に入院したりして結局誰にも出せずじまいだった年賀状。
今年こそはと意気込んだ写真撮影物語です。

クッソ眠たい顔をするぼんですが、今年は少ないながらも出さねばと頑張ってもらいます。

眠たい顔

まずはぼんが位置を決め、その横に子どもが着席。

ぼんの横に子ども

そして最後に大物ぐりこはん。
ぐりを連れてくるのは簡単ですが、留まらせるのは素人では不可能です。

ぼんはイキった顔の角度をし、子どもは「アタイ頑張る!」の意気込み。

ぐりもスタンバイ

ぼんは昔から全然大丈夫ですが、とにかくぐりが飛び出さないうちに撮影の必要があります。
即座にシャッターを切りますが、みんな斜めを向いてるという事態。

撮影開始

いったん小休止が必要。
子どもは褒められ?ぼんは未だにスマシ顔。
ぐりはぼんのボンボンが気になる様子ですが、珍しくフレームアウトしないので助かってたりします。

小休止

そんなわけで、撮影再開だーーーーーーー!!!!

ピース

次回に続く。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他