寂しい商店街(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

寂しい商店街

2月を過ぎて誕生日ウィークを過ぎても、
まだお正月の話を書いている、そんなブログです(^▽^)

前回の続きです。
行くか迷った初詣(初参り)
行くか迷った初詣(初参り) その2

階段を上る

子どもたちと合流して、再度お参りすることになったぼんさん。
来る前はグズっていた子どもも、初めての場所だからか疲れを忘れ楽しそうにお参り。

楽しく参拝

階段を上り下りしていると、ぼんは後ろから着いていくのですが、必ず途中で抜かします。

階段を下りる

このお寺は参拝箇所が多いのですが、一番有名なのはおそらく水掛け地蔵でしょうか。
来るときは人が多いのと、ぼんが側にいるので私はあまりやった記憶がありません。

もちろん子どもは初挑戦。

水かけ地蔵

さすがに同じ場所を二度も回って飽きてきた、ぼん10歳。

あくび

ようやく最後の参拝も完了しました。

参拝完了

ここから下山準備。
子どもはジュースで補給。

ジュースで補給

ちなみに、このお寺にお参りに来たのは3年ぶりです。
子どもが生まれた翌年はまだ行けなくてさらに昨年は入院していたので、今年は久々に参拝できました。

…いつも道中で私がぼんを抱っこして写している場所にて。
今年はぼん単独。

いつもの橋

お正月こそ人で溢れていますが、普段は信じられないぐらい人がいない商店街。
この日は三が日を過ぎていたのもあり、下山時は日が暮れる直前だったのもありますが、がら~んとした参道。

寂しい参道

帰りは閉まりかけの屋台にてフランクフルトをGET。

フランクフルト

というわけで、今年のお正月はようやく幕を閉じたのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他