行くか迷った初詣(初参り) その2(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

行くか迷った初詣(初参り) その2

前回の「行くか迷った初詣(初参り)」の続きです。
すぐに書こうと思ったら、知らぬ間に1週間以上経過していました👍

…ぼんと二人で登山してお参りして下山しようとしたところ。

下山

お寺の門を出てすぐに、何やら見慣れた人影を発見。

見慣れた人影

ナント、お母さんと子どもが上ってきていたのでした!
寝ぐずり状態だったのでもう帰ったと思ったのですが、頑張ってきたみたいです。
しかも子どもは普段の散歩でも歩くのを嫌がるのに、この山道を一人で歩いてきた様子。

Uターン

というわけで、私とぼんも再びお寺に入らせてもらいます。

もう一度お参り

とりあえず手を洗います。

手を洗う

初めての場所だからか、珍しく抱っこと言わずまだまだ自分で歩く様子。

まだ歩く子ども

しかもこの日に限って普通の靴を履くのを嫌がり、謎のサンダルスタイル。

サンダル

お賽銭の準備中。

賽銭準備

一丁前に手をたたいて拝んだり、いろいろできることが増えている子どもです。

拝む子供

時間がたち、だんだんとぼんもボサってきました。

ボサボサ

このお寺はお賽銭を入れるところが多いのですが、すべてやりたがる子どもなのです。

喜ぶ子供

というわけで、次回いよいよ最終回。
なる早で公開予定です。

…ちなみに、先週末からウチの家族の誕生日Weekが始まっております。
先週の金曜日はお母さん、土曜日は子ども、そして明日は私の誕生日。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他