行くか迷った初詣(初参り)(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

行くか迷った初詣(初参り)

かなり日が空いてしまいましたが、早く書きます。

…三が日も過ぎたころ、お昼過ぎの散歩。

散歩してきた

散歩コースを回って戻ってきたところ、子どもたちと待ち合わせ。
しかしこの時点で子どもはかなりのグズりぶり。

ぐずる

地面に座り込んでしまうレベル。
眠たいのか歩き疲れたのか、とりあえずこうなると自分で歩かないので非常に大変です。
3歳手前ともなると体重もかなりあるので抱っこしての移動が厳しい現実。

座り込む

ナンダカンダありまして、一応別場所に到着。
ジュースを飲んで少しだけ復活した子ども。

ジュースを飲む

この日は地元のお寺に初詣に行く予定だったのでした。
しかし子どもは歩く気力がなさそうだし、何より小雨も降ってきたりして中止にしようかと思ったのですが、まぁまぁの場所まで来ていたので、結局私とぼんの二人で行くことを決意。

出発

結構有名なお寺なので、三が日を過ぎても人がたくさん。
なので道中はぼんを抱っこしながら坂の参道を歩いたりして大変でしたが、人が少ない場所はぼんに自分で歩いてもらったり。

参道を歩く

苦労してようやく到着。
すると結構な小雨(変な言い方)。
若干雨宿りをしつつ、ここまで来てお参りしなかったらアレやろ!と一人で考えていました。

手水舎

ちなみに、三が日中は参道の上りが通行止めになるほど人が多いので、過ぎてから行くことが多いお寺です。
(三が日中は異常な大回りをすることになるので行く大変さが増します)

橋の前

ようやく雨も止んだので、お参りしましょうそうしましょうと行きます。

お参り開始

ぐるりと回って下りの階段。
10歳を超えてもぼんはまだまだ衰え知らずのステップを披露。

階段を下る

とはいうものの、普段の散歩コースの倍以上歩いたり上り下りもあったり人も多かったりで、そろそろお疲れの顔。

少し疲れた

というわけでこのまま山を下り帰ろうとしていたのですが…
次回へ続く。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他