お正月を写そう(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

お正月を写そう

年が明けて早くも1週間が過ぎました。
年明け早々、ブログのサボリ癖が始まっています(゜∇^d)

2020年元日

昔はぼんのお節を作ってもらっていましたが、人間用のものより非常に時間が掛かり、さらに子どもがまだ目が離せなかったり時間が取れないため今年はいつものご飯。
お正月気分だけでもと思い、ご飯皿だけは正月仕様に。

お正月仕様のご飯皿

これまた大昔はぐりがぼんのご飯を毎回狙っていましたが、ここ数年そういう素振りは消え去ったものの、久しぶりに何やら狙っていました。
しかしぐりこは自分のドライフードしか口にしないので、睨みをきかせているだけの様子。

ご飯を狙うぐり

昨年は年が開けた2時間後ぐらいに、子どもが救急車で運ばれ入院となり、お節どころか全くお正月は無かったわけですが、今年は幸いにも何事も無くみんな元気で年を越せました。

というわけで、2年ぶりにお節を作ってもらって食べる準備。
今しがたご飯を食べたばかりのぼんですが、食べても四六時中腹が減っているが十八番なので、ついついフラフラと吸い寄せられてウットリ目。

お節の準備

ぐりと違って、10歳を超えても未だに人間のご飯を狙うぼん。

お節を狙う

子どもも袴を着て待機。

袴を着る子ども

お節を強烈に狙う、ぼんの目。

やはりお節が気になる

子ども用のオレンジジュースを準備。
それすら欲しがる、ぼん10歳。

オレンジジュースも気になる

ちなみに、ぐりはテーブルの下でいつも通りヌクヌクタイム。

テーブルの下のぐり

早く食べよーぜ、の顔。

早く食べたい

子どもがシールで遊ぼうとしていたところ、それすら食べ物かと思って近寄るぼんなのでした。

シールも気になる

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他