10回目のうちの子記念日(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

10回目のうちの子記念日

っぶなぁ!
もう少しで日付が変わるところでした。

・・・そんなわけで、本日12月18日はぼんが我が家へやって来た日。
巷で言う、いわゆる「うちの子記念日」です。

クッション

凄まじく早いもので、10回目となりました。
ぼんが来た当初は当然10歳のことなど想像できていたはずもなかったわけですが、ナンダカンダありながらも10年経ちました。

早いと言っても、10年て結構な年月でっせ?

人一倍犬一倍健康には気をつけていたつもりですけど、10年も生きていると色々あります。
それでも、これまで命を脅かすような大病などにはなったことがありません。

無事これ名馬です。

むくむく

2ヶ月ほど先になりますが、約3年前から始まった体の痒がり。
今年になってからは体重の減少。
家でトイレをしなくなったetc・・・

しかし、少なくとも上述2つは改善の見込みが出てきました。
特に痒がりに関しては一生モノだとは思っていますが、今年の秋ごろからこの約3年の中では非常に調子がよく、痒がる様子が軽減されました。
色んな複合的な要因もあるとは思いますが、改善した理由と思われるものは今後書けたらなと思っています。

子どもが使ってるクッション

そして体重の減少も治まりました。
一時は過去最低の5kgを切りそうなぐらいでしたが、今は5.5~5.6kgとぼんの中ではベスト体重を維持しています。
(今年初めまで続いていた6kg超は実は太り気味だった)

あとはトイレの問題ですが、これは色々工夫しても家の中でしたがらないので、外で済ますのが日課になり当たり前になっています。
将来的に復活してくれたら嬉しいですが、まぁこれは自分がトイレに付き合えばいいやという気持ちでいます。

上から

最近は全然無いですが、これまでいろんなイベントに参加して、色んな出会いや楽しいことがありました。
これもどう考えてもぼんのおかげでしょう。

少し時間がかかったものの、精神面の不安要素が落ち着きを取り戻しつつあるので、シニアになってさらにパワーアップしてもらいたいところです。

トリミングしたて

というわけで、最後にぼんが初めて我が家に来たときの写真。

我が家に来た当日のぼん

年の瀬になると、ぼんが来た日のことを思い出す今日この頃です。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他