散歩中に出会った人に驚かれるベスト3(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

散歩中に出会った人に驚かれるベスト3

今日もどこかでデビルマン♪と陽気な足取り。

階段を下りる

今年の春から家の中でトイレをしなくなったので、トイレの為に1日2回外に出ることが多くなりました。
あまり人が出歩く時間帯に外に出なくなっているのですが、時々日中や夕方など人々と出会う時間帯に出発する時もあります。

川沿い

自ら他の人と触れ合うということは皆無に等しいのですが、話しかけられるともちろんこちらもお応えします。
そんな中、始めましての方も多いというか大半なワケですが、ぼんについて質問されて答えると驚かれることがあります。

機嫌よし

犬種


これは今に始まったことではなく0歳児からなので言わずもがなですが、「犬種は?」と聞かれることが今でもあります。
もっと毛が長かった昔よりは減った気がしますが、短くなったとはいえまだまだぼんの犬種は謎らしく。

多いのは「ビションフリーゼですか?」は変わらずですが、「トイプードルです」と答えるとすんごい驚かれます。
最近はぼんのような毛が長いトイプードルさんもチョイチョイお見かけするので、昔ほどぼんが特別変わったカットという時代ではないかもしれません。

それでも中々見ないのが、ぼんの毛色です。
このクリーム色の毛色のトイプードルが、少なくとも自分たちが散歩しているときにはあまり出会った記憶がありません。
尚且つ毛が長いので何犬なのか気になることが多い様子。

ちなみに、クリーム色は将来真っ白になると言われていたのですが、ぼんは随分昔に今の色になってほとんど変わっていないですね。幼少期と比べたら流石に薄くなっていますが、10歳にもなって真っ白になっていないのでこのままかも?

河川敷


今年の春から履いている犬用の靴「Pwas ラバードッグブーツ」ですが、とりあえず半年ほど履いてそろそろ穴が多くなってきました。
それでも12足入りで8足を使っていてようやくそれらが駄目かなといったレベルで、まだ残り1セット=4足は新品ですからね!
驚異的にコスパが良い靴かと思います。(道や履き方にもよると思いますが)

で、稀に靴を履いている犬を見ますが、それでも圧倒的に少数派。
特にぼんの靴はオレンジ色で目立つみたいなので、チョイチョイ驚かれます。
靴というより、靴下?と言われることのほうが多いかも。

風が強い

年齢


見かけは昔とほとんど変わりませんが、ぼんはこう見えても10歳です。
犬の10歳といえば、流石に言い訳無用のシニアですよね。

それでも散歩中に可愛がられると大はしゃぎしますし、歩くスピードなどもほとんど変わっている様子もなく、おかげ様で大病もなく10歳を超えられました。
特に最近(今年の9月中旬以降)はすこぶる体調がよくなり、心配していた体重の減少も治まって増加してきて、皮膚の状態も最悪の時期を乗り越えた感じです。

とりあえず初めてぼんを見た人にとっては若く見えるらしく、中には「1歳半ぐらいかと思った」と言われたことがあります。
多分その時、年甲斐もなくはしゃいでいたからかも?

で、本当の年齢をお応えすると驚かれます。

笑顔

・・・というわけで、散歩中に驚かれるベスト3でした。
犬種については大昔からですが、他の2つは今年に入ってからですね。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他