勝手に触らないで下さい(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

勝手に触らないで下さい

確かこれは8月頃の写真。

ぼんとぐり その1

ぼんが成犬になってから、過去最高に体重が少なかった時期。
ただ、毛があるのでわかりづらくはありますが。

ぼんとぐり その2

5.0kg台まで体重が減少し、危うく5kgを切るところでした。
その後色々あってかなり体重も復活してきましたが。

ぼんとぐり その3

とりあえず、ぼんの写真を撮っているとぐりこも紛れ込む事多し。
この時は対角線上。

ぼんとぐり その4

10月になり、ウトウトぼんさん。

ウトウト

すかさずぐりこがぼんの手をフガフガ。

ぼんとぐり その5

隙を見せるとフガられるって話ですわ。

ぼんとぐり その6

昔ほどというか、昔も別にぼんは怒る事はなかったけれど、笑顔のまま。

ぼんとぐり その7

闇雲に触れられるのが嫌なタイプ。
許可を得てくださいって話です。

ぼんとぐり その8

・・・散歩していてたま~にですが、私のほうに来るわけでもなく一目散にぼんに近づいて触ろうとする人と出会います。
別に一声頂けたら触られるのを拒否することはないのですが、いきなり何の前触れもなく急に知らない人に触られると、ぼんもビックリするってなもんです。
んで大概アタマを触ろうとしますが、ぼんはアタマを触られるのは苦手なのでせめてボディタッチならいいのにとか。
飼い主とか犬とかの気持ちを全く考えてなくて、とりあえず自分が触りたいという欲求を叶えようとする人と思うので、ある意味怖い。

よく知ってる人ならもちろん大丈夫ですし、初めての人でも一声あればぼんも大丈夫ですが、無駄なストレスを与えたくないので黙って近づいて急に触ろうとする人が近づいてきたらソソクサと退散します。
中には急に抱きしめようとする人(すれ違った知らない人)もいましたけど、それまたこちらをムッシングで行おうとしていたので驚きますね。


・・・んで油断してたら

ぼんとぐり その9

また勝手にフガられた!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他