公園で遊べない理由(散歩)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

公園で遊べない理由

凄い久々に、隣町の公園に遊びに行きました。

公園に到着

噴水?みたいなところで子どもは水遊び。
しかし突然の噴出しの水に驚いたのか、ギャン泣きしたのですぐにおしまい。

濡れるので当然ぼんは噴水には入っていません。

噴水

続けて子どもはボール遊びを希望。

ボール遊び

自分で投げて拾いに行ったりしていましたが、この日は日差しが結構暑く、ぼんは日陰から出るのはNG。
出発時はそれほどなので大丈夫かと思いましたが、公園に着いたら太陽が本気を出してきました。

日陰

なので、子どもは走り回っていてもぼんは日陰で回れるところをユラユラ歩いていたり。
子どもがコッチに走ってくるのを日陰で見ていたり。

見ている

すごい笑顔で走ってきた子どもですが、ぼんにも私にも目もくれず走り去っていきました。
ぼんも全く微動だにせず、全く子どもの方を見てない様子。

お互い干渉しない関係性。

通り過ぎる子ども

続いて大きな遊具がある場所へ。
沢山の子どもが遊んでいましたが、ここでも日差しが強かったのでぼんは日陰で待機。

そして何より砂地なのが問題。
基本ぼんは砂地で遊ばせたことは昔のドッグランぐらいかも。
砂が舞ったり蹴り上げることで砂が体中に付着するので、それを取り除くにはブラッシングだけでは無理な場合があります。
こういう遊びをする場合は、直後にシャンプーが必須条件。

日陰で待つ

というわけで、この日は折角隣町の公園まで来たけど、ぼんはトイレしに来た感じ。

まずは涼しくなってからと、直後または翌日あたりにシャンプー予定の日に合わす必要があり。
条件が色々有りますが、今度はぼんも公園で遊んでみたいと思います。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他