カレからのプレゼント?(食事)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

カレからのプレゼント?

かつて毎年誕生日は特別食でしたが、ここ数年は普段の手作り食です。
今年は10歳の記念イヤーで考えたのですが、結局手作り食。

誕生日の食事

というのも、実はここ最近ぼんはドライフードを食べていました。
あくまで試しに買ってみたのですが、まさか食べるとは!という、知る人ぞ知る驚き。
ぼんが2歳を越えた辺りから手作り食に切り替えたので、ドライフードを毎日食べるのは7年半ぶりでしょうか。
実際には止めてから2年後に一時的にドライフードを食べたことはありますが、今回ほど長く食べたわけでもなく。

まぁその話はまた書くとして、とりあえずぼんにとっては少し久々の手作り食なのでした。

食べ始め

味気ないのでプチトマトを添えてみました。
ここでこの誕生日、全く写りこんでこなかったぐりこはんが颯爽と軽やかに登場。

ぐりが通り過ぎる

昔はよくぼんのご飯時に絡んできましたが、久々にジッと見つめている様子。

ぼんを見るぐり

そのままテーブルの下に体を収め、顔だけひょっこりはんして寝るのが目的だったけど。

テーブルの下で寝るぐり

ぼんがあまりにもガツガツなので、ぐりも寝ようにも眠れなかった様子。

ガツガツ

トマトは食べた事が何度もあるぼんですが、この日は珍しく残しました。
生はお気に召さないらしい。

トマトを残す

これまでずっと寝ながら見ていたぐりこですが、ぼんの尻尾が近くになると、ついつい手を出しちゃいました。
とりあえず、ぐりからの誕生日プレゼントは猫パンチということでFA。

猫パンチ

食べ終わって超絶ダラケムード。

ダラケ

あとは誕生日ケーキですな。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他