令和最初のトリミング(グルーミング)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

令和最初のトリミング

みなさんお元気ですかぁ?(セフィーロ by 井上陽水)

2019年6月1日 トリミング後 その1

既に2週間前になりますが、ぼんは令和になって初めてのトリミングをしてもらいました。

2019年6月1日 トリミング後 その2

元号が変わったといっても、ぼんには何ら関係なくいつも通りです。

2019年6月1日 トリミング後 その3

3年前からずっと3週間ペースが続いていたトリミングですが、最近は5週間ペース。
今回も途中でお家シャンプーをしたので、5週間ぶりです。

2019年6月1日 トリミング後 その4

昔だと4週間でボサボサ限界MAXだったぼんですが、昔より半分程度の毛の長さなので、案外5週ぐらい持ちこたえてくれます。

2019年6月1日 トリミング後 その5

今回はアレルギーの薬を飲まない時期と重なっていたので、トリマーさんのチェックを伺うと結構皮膚の状態はヒドメでした。

2019年6月1日 トリミング後 その6

ちょうど薬を再開して2週間ほど経過しましたが、少しずつ緩和しているような・・・。
アポキルと違ってアトピカは速攻効果でなく緩やかな効果なので、一度止めたことによりゼロからの出発。

2019年6月1日 トリミング後 その7

次回も5週後の予定ですが、今回は長めの仕上がりだったのでボサり度が高いかもしれません(; ・`ω・´)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他