体重減少ストップ?(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

体重減少ストップ?

今年の2月から3ヶ月で体重が1kg減少していたぼんさん。

笑顔

1月末には6.1kgあったのが、4月中旬には5.1kg台にまで減少。
その理由は前述のリンク先にも書いていますが、食事内容の変更が恐らく決定打。

夕日

具体的には、それまで白米を摂取していましたが、アレルギー検査により米に反応があったため除去食となりました。
代わりにおからなどを摂取するようになったものの、おからは便が大量に出るようになります。
いわゆる摂取カロリーが今までより少なくなったのに、更に便も今までより出るようになったので、そら体重が減るわといった感じ。

日陰

5.1kgを切ると過去最低体重になるので危惧していましたが、GW頃には5.18kgと一応キープ。

5.18kg

おからの摂取量を減らしたのもあり便の回数が若干減ったからか、5.2kg台に回復することも。

5.24kg

この時期は1日で結構変動があり、翌日にはさらに増えて5.3kg台になったりすることも。

4.32kg

ゆるやかに3ヶ月かけて体重が1kg減ったわけですが、5.1kg台で下げ止まりかな?といった印象です。

特に心配していた5kgを切るといったことは今のところなさそうなので一安心(〃´o`)=3
ぼんは生後10ヶ月程度で5kgを超えていましたから、4kg台になったら生後半年程度以来経験した事のない数値ですからね!

上向き

5月は比較的5.3kg台が続いていましたが、6月に入って量ってみると5.2kgに減少。

5.22kg

今のところどうやら5.2~5.3kgで維持している様子。
最近は10日以上量れていないのですが、随時チェックはしていきます。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他