やっぱり家でトイレをしない(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

やっぱり家でトイレをしない

3月半ば頃より家でトイレをしなくなったぼんさん。

先月のトリミング

3月末に「家でトイレができるようになった」と書いたのですが、その後そのまま家出する素振りはなく、全くしなくなりました( ´△`)
おかげ様でここ数年連日散歩が難しい状況でしたが、無理やりにでも夜中でも外に出てトイレをしています。
もしかして、ぼんの目的はコレ(散歩へ連れて行け抗議)だったりして。

外でトイレ

それにしても犬は何かと我慢ができちゃうので、逆にそれは困りもの。
昔ドライフードを食べていた若い頃も、食べたくないからと1日食べなかったり、今も雨でどうしても外へ出られない時も、平気でトイレを我慢しますしね。

シャンプー後

ご飯はお腹が空けば諦めて食べる事もありましたが、トイレはやたらと我慢します。
そうなると膀胱炎の前科があるぼんにとってはかなり心配の種。

今のところ雨が止んだ一瞬の隙とかに5分~10分程度外へ出てトイレをしてもらうとか対応をしていますが、外にでも素直にすぐトイレをするわけでもないので、色々今は介護?が大変かも。

タオルドライング

そんな中、2週間以上前ですがお家でシャンプーをしました。
2年ほどトリミング間隔が3週ペースでしたが、少し伸びて今回は5週間後のトリミングとなるので途中でお家シャンプーの必要有り。(昨日トリミングしてもらいましたが)

ドライング後

今まで食事の前にオシッコをして、食事の後に大をするというルーティーンが何年も続いていたのですが、忘れているのか余程イヤなのか。
今日はナントカ雨が降る前に外へいけましたが、今日から明後日まで雨の予報なので、明日外へ出られるか心配。
犬用の雨具が必要になってくるかも?

むくむく

ぼんは濡れると乾かすのに鬼のような時間がかかるので、極力雨の日の外出は避けたいところですが・・・
それでも膀胱炎になったら大変ですからトイレに行かないわけにいかないし、まだまだ悩ましい日々が続いております。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他