眠たいけど眠れない(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

眠たいけど眠れない

ぼんがソファーの上の更に布団の上でアンニュイ。
その側で子どもが何やらしていました。

ソファーの上で寝ていたぼん

どうやらドキンちゃんにミルク(おもちゃ)を与えていたようです。
最近オママゴトみたいな遊びがブーム。

ドキンちゃんにミルクをあげる子供

次にドキンちゃんに着せていた服をガサガサ。
ぼんが少し気づいて起きました。

少し起きたぼん

どうやらドキンちゃんに体温計をさして熱を測ってあげていた様子。
自分がよくされていたことをドキンちゃんにしてあげているのでしょうか。

ぼんは安心して?再びお眠り。

ドキンちゃんに体温計をさす

ドキンちゃん遊びに飽きた子どもは、ソファーの上で一休み。
ホッペが赤丸になっていて、相当眠たいのに寝たくないからか無理やり起きている感じ。

眠たくなってきた

しかしさしもの子どもも力尽きて寝たかも?

少し前までは抱っこしないと寝られなかったし、少し前はミルクを飲みながら出ないと寝られなかったのに、2歳を超えたぐらいから自ら疲れて眠れるようにもなってきました。

小さい時は兎に角眠たいのに自分では寝られないという矛盾があったので、先述の抱っこやミルクが必須だったわけですが、この成長は非常に親にとっても有り難いことです。

寝た

ゴロンとして寝返りをした子ども。
それに気づいたのか殺気を感じたのか、起きたぼんさん。

寝返り

すると・・・

やっぱりねーーー!と、簡単には寝ていなかった子ども。
ぼんが触られ思わず起き上がり。

起きていた子ども

子どもは気分によってぼんに対する態度が全然違います。
ガーッと手で払いのけるときもあれば、優しく撫でる時も有れば、トイレの心配をすることもあればなどなど、様々です。

見つめあう

ぼんも子どもが近くによると「ウー・・・」と唸っていましたが、かなり減ってきました。
時折まだ唸りますが(^▽^;)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他