Paws ラバードッグブーツを1週間履いてみた(犬用品(グッズ))

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

Paws ラバードッグブーツを1週間履いてみた

散歩へ行く前。
ぐりからの「行ってらっしゃい」。

散歩前

さしもの桜も散り始め。
ちなみに天気が良い昼間だったのでスマホで撮影。

桜が散った

毎年この桜が散ると地面が驚異的に汚れだし、散歩後は足が真っ黒になっているのですが、靴を履いているので平気というか信じる気持ち。

桜の花びら

ただ足裏(肉球)以外は蹴り上げによる汚れの付着の心配はあります。
そこまで防護するには、足がスッポリ隠れる服を着て外を歩くしかありませんね。

汚れない

ほんの少しですが、「Pwas ラバードッグブーツ」を履いて外で歩く様子を動画に撮りました。
気にすることなくスタスタ歩いている感じです。


https://youtu.be/WU9Yory9Ecs

ちなみに、外で履きだして4日目に1足穴があきました( ´△`)
ただ小さな穴なので養生テープなどで塞いでまだ使っています。

他の3足については1週間経ってもまだ穴が空いたり破損は見受けられません。
思ってたより丈夫かも?

穴が空いた

しかし歩く場所によって落ちているモノが違うし同じ道でも同じ環境が続くわけでもないし、爪も伸びてきたらその影響で破れやすくなるだろうし、走ったら負荷が掛かるだろうし、今は1週間使えていますが誰でもとか毎回絶対使えるというわけではないでしょうね。

それでも12枚入り(3回分)で2,000円前後という価格を考えると、非常にコスパは良い印象です。
最初の4足が1ヶ月も持てばラッキーじゃないでしょうか。
散歩後は黒ずんでいるので石鹸などで洗っています。(内側には水は入れないほうが吉)

階段を下りる

ぼんは元々服もほとんど着せることもしませんし靴なんて!という考えもありましたが、足の汚れおよび足裏(肉球)の保護を考えると、もっと早く買っておけばよかったと思いました。
この靴を知ったのは昨年ペットショップで見かけてからですが、実は数年前から結構有名だったみたいですね。
靴に興味が無く調べたことが無かったので知りませんでした(ーー;)

難点は履かせるのに苦労することですが、その話はまた後日書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他