犬用靴「Paws ラバードッグブーツ」を買ってみた(犬用品(グッズ))

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

犬用靴「Paws ラバードッグブーツ」を買ってみた

何年も前からですが・・・
特に春が来て桜が散る頃になると、外で散歩すると非常に足が汚れるぼんさん。

水拭きや「Pet-Cool (ペットクール)」では落ちないほど、何やら黒ずむ時があり、いつも散歩後のケアに時間を要していました。
最終的には犬の足洗い機を使っていましたが、如何せんドライングも必要となるのでさらに時間必須。

そんな中、今更ながら犬用の靴に注目して探していました。
そこで今回購入したのがこちら。

Paws ラバードッグブーツ

Pwas ラバードッグブーツ」という代物です。
色々犬用の靴はありますが、2,000円前後と他と比べてリーズナブルであり、12枚入(4本足3回分)というコスパが決め手。

一応ぼんの足のサイズを測ってXSサイズ にしました。

XSサイズ

中には2足で9,000円とかする靴もありましたが、靴という事で破れやすいものだと思ったので、リピートしやすいPwas ラバードッグブーツを選びました。破れても12枚あるし初めての靴体験としてはいいかなぁと。

その名の通りゴム製で、風船のような形をしています。
履いたらプクンという感じ。

風船のような形

風船よりもかなり分厚く、見た感じは簡単には破れなさそうでした。
ただ、入り口のところが脱げないようにかなりキツイ弾力なので、一人で広げて履かせるのは大変です。
コツとしては、4つの爪(指)を最初に被せて、そこから少しずつ引っ張って肉球を覆っていく感じでしょうか。

履かせるのに苦労する

ぼんはこういうものでも全く暴れないのでまだマシですが、それでもすんなりスポッと履ける靴ではないので、ぶっちゃけ一人だと相当苦労すると思います。
暴れてしまう犬さんはかなり厳しいかも・・・。

ちなみに、前足に関しては親指の爪までは隠せないと思います。

親指の爪は入らない

履かせる時に爪が当たって破けないようにとか色々気を使いますが、ナントカカントカ4足完了。
違和感丸出しで戸惑うぼんさん。

四足履いてみたところ

一応すぐに歩き始めました。

大昔に福袋に入っていたヒヨコ型の靴を履いた事がありますが、その時のように足を大きく上げる感じの歩き方。
おそらく地に着いたときの感覚が素足(肉球)と全く違うので、ハズキルーペを踏んだ時のように「キャッッ」っと飛びあがってしまう感じでしょうか。

ぎこちない歩き方

しかし大昔のヒヨコ靴とは違い、1分ほどでぼんは普通に歩けるようになりました。
変に分厚すぎるわけでもないので、慣れるのが早いのかもしれません。

下手に靴底が分厚いタイプだと、地に足をつく感覚に慣れるまで時間がかかったりして?

すぐに慣れた

家の中でもフローリングなど滑る場所では効果が期待できます。
ただ、蒸れる心配があるので家の中では履かないと思いますが。

あくび

ぼんは幸いにもすぐに慣れたので、スタスタ歩くようになりました。
慣れない場合は座り込んで歩くのを拒否する可能性もあるので、こればかりは履いて試してみないと何とも言えないですよね。
合う合わないは個人差がありますし。

ニヤソ

あと肝心なのは耐久面ですね。外で使用してどれぐらい持つかです。
実はこの記事を書いている時点で数日たっているので、後日使用感を書きたいと思います。

それにしても・・・

変な顔

何やこの顔?



ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他