別れの時(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

別れの時

先日、久々にお家 de シャンプーをしました。

シャンプー後

約3年ぶりに復活したお家でシャンプー
ぼんの皮膚の件もあり、毎日使うことのできるシャンプーですが、中々難しいので可能な限りしてあげる方向で。

今回も使用したシャンプーは「アデルミル ペプチド シャンプー 200ml (犬猫用)」、コンディショナーは「ヒュミラック(コンディショナー) 250ml」です。

ドライング後

ちなみに、復活してからは洗うのは私一人で可能と分かりました。
お母さんと離れると子どもがグズりだすので、必然的に一人で洗ってみたらできた感じ。
洗い流すのは目に入らないようになど注意が必要ですがね。

ただ、ドライングだけは一人では無理。
昔より短くなったとはいえ、ぼんの毛は長いので二人がかりでも1時間以上はかかります。

二人がかりで乾かす

子どもは療養の為、離れた土地にて過ごす事に。

そしてこの日は出発する日なのでした。
ぼんの乾かしが完了すると、忙しく最終準備へと移ります。

そろそろ準備

何故か子どもがコロコロでぼんのトリミング台を掃除してくれてるところ。
最近コロコロを使うのがマイブーム。私がよくカーペットをコロコロしているのを見ていたからかも?

コロコロをする子ども

ぼんはまだまだ痒がるものの、体もフンワリし上がりました。

体もフワフワ

そしていよいよ奥さんと子どもが出発。
その時ぐりはお別れの挨拶もなく、ビニールを噛むことに必死。

ビニールを噛んでいたぐり

というわけで、ぼんと一緒に見送ってきました。

見送り

入院を何度もしていて留守なのは慣れてきつつありますが、毎回1週間程度で帰ってきていたのでそれほどでしたが、今回は結構長い期間になる可能性があるので、これからぼんとぐりと私の男だけの生活が始まるのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他