ウチの子2歳(成長記録)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

ウチの子2歳

昨日、2月1日。

ぼん

子どもの誕生日でした。
あっという間に2歳になりました。

2歳の誕生日

この1年は保育所に行って驚異的な成長を遂げて、2歳になる前に三語文を話すようになるなど順調ではありますが、その反面病気に悩まされた1年でもありました。
幸いにも命に関わるようなレベルではなかったので、年齢を重ねるにつれ元気に成長して欲しいところ。

・・・寝起きで飾り付けを見たので、実は泣き出しそうな顔をしていた子ども。

泣き顔

意思疎通ができるようになってきたのが一番のポイントでしょうか。
更に言葉が正しくなり、二語文・三語文でこちらに伝えることができる喜び、またこちらから発した言葉を理解できるようになったりなど、これらが昨年とは違いますね。

オムツ一杯になったら「オムツパンパン」と言って、自分でオムツとお尻拭きを取りにいったり、大人の真似してトイレに行って用を足す素振りをしたり。
一時、一日中「これイヤ」ばかり言う時があり、早くもイヤイヤ期かと思われましたが、最近少し減少気味。

誕生日といっても普段と変わらず、家の中は散らかり放題です。

散らかる部屋

というわけで、誕生日プレゼント。

誕生日プレゼント

思わず顔を突っ込みます。

袋の中を覗く

段田男、もといダダンダーンが好きなウチの子ども。
アンパンマンのアニメを見たこともない時期から既に知っていて、何でかお気に入り。

ダダンダーンのおもちゃ

というわけで、今回はダダンダーンを組み立てるDIY的なおもちゃをプレゼント。
ドライバーでネジ回して器用に組み立てたり遊んでいます。

組み立てる

本当は保育所で誕生日のお祝いをしてもらえるイベントがあったみたいなのですが、しばらく保育所はお休みすると決めたので残念ながらまた来年のお楽しみ。
更に昨年は祖父母が来てくれたりしましたが、それも今年は中止して家でささやかなお祝い。

ささやかなお祝い

正月まさかの入院生活だったので心配していたのですが、一先ず誕生日は元気に家で迎えられる事となり一安心。

誕生日の食事

ちなみに、前日は奥さんの誕生日で1日違い。
そして3日後は私の誕生日という、誕生日ウィークなのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月間飲みました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他