3回目の肺炎で入院&高熱続き

お久しぶりね(小柳ルミ子)。

ひえひえボード

2週間前の土曜日から子どもの体調が悪くなりまして、その後毎日かかりつけの小児科に行くも中々改善が見受けられず。

ぼんのおもちゃを拾う子ども

咳はほとんどしていなかったので肺炎ではないだろうと思っていましたが、熱が続き下がるどころか上がっていき、酸素濃度も低い数値が頻繁だったので大きな病院で検査する事に。

ぼんとぐりがやって来た

で、結局またまた肺炎との診断。

幸いにも肺炎になりかけのレベルだったので重症ではありませんが、酸素濃度が低いのとご飯をあまり口にしなくなっていたので入院となりました。
それが先週の水曜日の話。

ドタバタ

それ以前から私も体調が優れなかったのですが、子どもが入院した翌日の夜から急に熱が出て、39度以上出ました( ´△`)
しかも1日では下がらず翌日も続き、解熱剤がないと動けない感じ。

ひえひえをガリガリ

解熱剤を使うと37度~36度台まで下がったので、その間に家の用事や仕事など済ませ、効果が切れると再び高熱で寝込むという繰り返し。
3日目ぐらいから多少マシになり、ちょうど子どもも無事退院しました。

おもちゃを運ぶ子ども

39度以上の熱って大人になってからは初めてです。
しかも高熱が2日以上続くのも子供の時ぐらい。
久々にヤバさを感じる熱を体験しました。

おもちゃをベビーカーに入れる

子どもは5月と7月頃に肺炎になったので今のところ2ヶ月に一度のペースで肺炎になっていますが、人によりますがそう珍しいことでもないらしく。気管が弱いとか体質もありますけどね。
4月から保育園に通っているので、それはもう色んな病気もらってきます(´▽`*)

笑顔?

そんなわけでブログもしばらくお休みしていましたが、ボチボチ復活できたらと考えています。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月目に突入しました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他