言葉が通じてきた

先日、ぼんの誕生日プレゼントで頂いたぐりのおもちゃ。

おもちゃで遊ぶぐり

機嫌良くぐりが遊んでいると、後ろからぼんがズダダダダとおもちゃを咥えて走ってきました。

後ろからぼんが来る

どうもぐりのおもちゃが気になるらしく、奪おうとするぼん三郎。
子どももその場に居ましたが、その時は特に興味無さげ。

おもちゃの取り合い

「それはぐりの」と何度か教えるとぼんも手を出さなくなっていきます。

その後、自分もプレゼントでもらった洋服を着ながら、颯爽と子どもが歩いてきました。

子どもが来る

普段からぼんやぐりを避けて歩く事は出来るのですが、隙間があればズカズカ行きます。
ぼんも思わず顔を避ける感じ。

避けるぼん

ぼんとぐりの間を歩いた子どもは、ぐりのおもちゃを発見。

おもちゃを見つけた子ども

すると先ほどは興味なかったのが、今度はやっぱり拾ってしまいました。
ぐりはおもちゃを取られても怒ったりしないのです。

ぐりのおもちゃを拾う子ども

鈴の音を鳴らすように、シャカシャカ振る様。
それを見る、ぼん9歳。

シャカシャカ鳴らす

ぼんもこのおもちゃに興味が消えているわけでもなく、欲しがる顔。
だけど子どもに、「それはぐりのだから返してあげて」と促します。

欲しがるぼん

すると、不思議な事に子どもはぐりにおもちゃを持って行きました。
少し前に「借りたら返す」でぼんにおもちゃを返す様子を書きましたが、徐々にですが言葉も通じてきて、誰々という名前と姿が一致してきているような気がします。
本人も単語で何か話す事が多くなってきています。

返すところを、見届けるぼんさん。

ぐりに返す子ども

というわけで、ぼんもその後はぐりのおもちゃを狙わず?

自分のおもちゃで遊ぶ

自分のおもちゃでハッスルしていました!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんは3ヶ月目に突入しました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他