夜の散歩はスマホで撮影

日が暮れる前だとカメラを持って出ることもありますが、
完全に日が暮れているときは重たいので持ち歩きません。

だけど、写真を撮りたいときがあったりした場合は、やはりスマホに頼ります。

・・・急遽ご飯を買いに行った時。

ご飯の買い物

日が暮れる前だと、結構ハッキリ写せますね。
この日はぼんと子どもを連れて一人で散歩したとき。

二人を連れて散歩

ブログ用の小さなサイズの写真ならあまり気になりませんが、如何せん拡大すると画質が荒いのが気になります。
まぁそんな原寸で見ることも無いのでしょうけど、単に個人の好みの問題。

ぼんと子ども

暗い中での動的写真は一眼レフでも厳しいというか、逆にスマホのほうが明るさが適切になったりするかも。
一眼でもISO上げればいいんですけどノイズが入るので、どうせブレるならスマホのほうが楽ですね。

歩くとぶれる

止まってくれると、パッと見は結構写せてる気がします。
原寸に拡大しての閲覧はNG。

歩きたがる子ども

・・・話は変わりますが、最近子どもは散歩の後半にもなると、非常にグズります。
グズる原因は喉が渇いたとかお腹が空いたとかが多いので、飲み物や軽食を持ち歩いていますが、それでも治まらない時はベビーカーから下りたい時です。

もう自分で歩ける!と言わんばかりに歩きたがります。
歩けるのにベビーカーに拘束されるのも嫌なのかも。

階段を下りる子ども

とはいっても人通りが多い道や道路は危険なので、安全な場所にて下ろします。
そこに辿り着くまでは、周りの人が「何事?」と思われるぐらいの大声で泣くので、抱っこして必死で早足で人混みから立ち去るという流れ。

子どもが少し遊ぶ間、ぼんも行ける場所は一緒ですが、土や芝生の上は行かないので待っています。

待っているぼん

そういえば、昨日の夜はどこかで夏祭りがありました。
先週は他にも開催されていて、夏の終わりが近づいてきているようです。

夏祭り

遠い場所で花火もありました。
かなり遠いですが橋の上からだと川しかないのでよく見えました。
写真は撮ったけど遠すぎて花火が写っていないので割愛。

見られる場所の打ち上げ花火としては、今年最後の花火かしら。

窓際で寝るぐり

ぐりは一生懸命、窓際で寝ています。

カメラ目線

・・・ぼんの顔写真がゼロに近いのは、やはりブレるからですね。
後姿だと多少ブレても気になりませんが、顔がブレていると見るに耐えないというか何かわからない。
スマホの撮影はいつまで経っても慣れない(ーー;)

なので、いつものカメラで撮ったぼんの顔を無理やり差し込んでおきます(; ・`ω・´)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※飲み始めて2ヶ月目に突入
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他