3年ぶりの打ち上げ花火

この夏は朝5時散歩しか無理かなぁと思っていましたが、
先週は日が暮れる頃でも涼しい日があり、逃さず散歩していました。

急ぎ足

ただ涼しいと蚊の活動が活発になる温度でもあるので、あまり同じ場所に立ち止まるのはNG。

日が暮れた散歩

涼しかったからというのもありますが、この日わざわざ外へ出たのは。

夜の明かり

近所の神社でお祭りが開催されていたからなのでした。

神社のお祭り

昔一回ぐらい来たことがありますが、子供が初めてということで久々にお伺い。

でも、なんで来なくなったのかなぁと思って入ってみると、理由が判明。
非常に小規模かつ、親戚の集まりみたいなお祭りなのでした。

それはそれで良いと思うのですが、如何せん見るものもなく20秒ぐらいで終わります。
いつのまにか音頭がなって、皆適当に?バラバラに踊りだすという、近所の集まり的な感じ。

神社の前で待つぼん

どのみち砂利道なので、ぼんは上には行きませんでした。

・・・そして昨日の夜、別の場所でお祭りが開催。
こちらは毎年結構大きなイベントで、過去には河内屋菊水丸さんが歌っていたり。
チョット距離があるのと、平日なのと、昨日は久々に暑かったので行くのは断念。

ぼんとぐり

で、ここのイベントが終わる頃、まさかの打ち上げ花火。

予告はされていたのですが、予定時間が経っても始まらないのでヨソミしていたら始まったという。
しかも100発程度なので数分で終わり、アタフタしているとほとんど写真は撮れませんでした。

2018年 打ち上げ花火 その1

少し前にあった「ギネス記録の線香花火」は、2015年を最後になった打ち上げ花火の復活を願う意味合いもありました。
今回急遽?別の場所で当時と比べると小規模ですが、打ち上げ花火ができたのはかなり前進だと思います。

仮に今後開催される場合、恐らく昨日の場所と思われますが、ここは警備の問題やら金銭面やらで中々決定できないらしく。
今回の100発の打ち上げ花火を決行できた理由はわかりませんが、来年からはどうなるのでしょうか。

ちなみに、以前の花火の場所は外に出て見に行きましたが、今回の場所は方角的にウチから観覧できたのでラッキー。

2018年 打ち上げ花火 その2

結構側なので家の中でも花火の音が響いたからか、ぼんが少し動揺していた様子。
昔の打ち上げ時は一緒に外に見に行っても怖がる様子はなかったんですけどね。
ネズミ花火やバクチクなど、不快な「パンッ」の音は今でも尻尾が下がって帰ろうとするほど嫌がりますが。

少し怖がる

ちなみに、子どもは初めて打ち上げ花火を見ました。
終わったらまだ見たいみたいで泣き出して、まるで誘拐されたか人生の終わりのような大声で泣き出して、てんやわんやな夜となりました。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※飲み始めて2ヶ月目に突入
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他