ギネス記録の線香花火

ぼん地方では、毎年8月1週目の週末に花火大会がありました。
ぼんと一緒に見に行ったこともあります(o^∇^o)ノ

花火大会 その2

金曜・土曜の2日間開催でしたが、数年前から1日開催に変更。
100年続いた夏の風物詩だったのですが、諸々の事情にて2016年から開催が中止されています。

写真は最後の開催である2015年の時です。

花火大会

そして今年も中止が決まっていましたが、花火大会復活を願ってのイベントが先日開催されました。さらに、「同時に手持ち花火をつけた最多人数」のギネス世界記録に挑戦とのこと。

開催前から知っていたので見に行くつもりでしたが、残念ながら生で見ることはできませんでした。

だけど、その模様が動画で公開されていました。
見事ギネス記録を更新したようですw(・o・)w



この日はかなり暑くて日が暮れてもムシムシしていてどうしようか迷っていたのですが、今回だけのイベントかもしれないので、既に終わった後の時間になっていましたが、結果的に散歩がてら現場に行きました。

河川敷

川の向こう岸ではロウソク?を入れたガラスが置かれていたようです。

ロウソク

祭りの後ということですが、実際開催中は人が凄くて、ぼんと子どもを連れてここには来られなかったかも?
一応会場の雰囲気だけ感じられたので、逆に終わってから来て良かったと思う事にしました(^▽^;)

祭りの後

昼間はカヌーに体験試乗できたり、イベントがあったみたいですね。
ただ、ぼんはもちろん子どもを連れてくるのも無理な暑さレベルでしたが(ーー;)

太鼓

サクッと通って現場を見ただけで、ソソクサと帰路へ。
21時を過ぎていましたが、ぼんもハァハァ。

ハァハァ

お散歩は休む予定だったけど、ぼんにとっては棚から牡丹餅だったかも?違うかっ。

帰り道

とりあえずいつもの場所での開催復活はほぼ無理っぽいので、将来開催されるとしたらもう少し川下の予定になるらしく。
そこも色々警備や予算の問題があるみたいですが、来年?もっと先かもしれませんが復活してくれると嬉しいですね!

浴衣

暑さがマシだったら、本当は線香花火を見に行く予定だったので、

家の中で浴衣

翌日、気分だけでもと家の中で浴衣を着て遊びました( ̄ー ̄)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※飲み始めて2ヶ月目に突入
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他