部屋が少し広くなっていた

もう1ヶ月以上前の話となりますが。

カメラ目線

かつてリビングのキッチン前付近にて設置していた、子ども用の用具。
どういう名前か忘れてしまいましたが、子どもがスポっと入って少しピョンピョンできるヤツです。

写真は多分今年の3月ごろ。

子ども用具

ハイハイを覚えてつかまり立ちを覚えた後ぐらいに、親戚からお借りしたものでした。
まだ数歩も歩けなく、つかまっていないと立っていられない時期でしたので、これに入ると子どもは大喜び。
つま先立ちに近い形になりますが、何かにつかまらなくても立てる喜びがあったと思います。

数ヶ月ほどお気に入りでしたが、自分で歩けるようになると入らなくなりました。
逆に拘束されるのが嫌になったのかもしれません。

使わなくなってきた

成長は早いもので、いつのまにかよじ登って自分でスッポリ入っていて驚いた記憶もあり。
そんな用具でしたが、本当に使わなくなったのでついにお返しすることに。

一つ無くなるだけで、なんだか部屋が広く感じました。

用具がなくなった場所

それまでは用具の周りを歩いて移動ということでしたが、ここを通れるとすごいスムーズ。
キッチン前に行くにもショートカットできた気分です。

ショートカット可能

ついつい、ぐりも寝転びます。

広々と寝るぐり

その横をぼんが通り過ぎても大丈夫。

通り過ぎるぼん

幼児期のものはあるととても便利ですが、使用期間が短いですね。
その割りに大きなものとか多かったりして、この用具はウチは幸いにも借りられましたが、実際子ども用のサークルとかは買いましたけど数えるぐらいしか使っていないです。
勿体無いけど、そのときは要る物なのでしょうがないんですけどね!

扇風機を置いている

そんなわけで、折角広くなった場所ですが、見事に違うものを置くことに。
まぁ扇風機ぐらいならあまり気にならないんですけどね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※飲み始めて1ヶ月経ちました
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他