子どもからはもらわない

キッチン前で待つ、ぼんと子ども。
子どもはいつも通りパンツ一丁。

キッチン前

子どもは気分によって好き嫌いの表現が激しくなってきているのですが、果物は大抵食べます。
この時は桃でした。

桃を食べる

結構前から、自分でフォークやスプーンを使って器用に食べています。
最初の頃はこぼしまくりでしたが、最近は成功率が上がり気味。

フォークで食べる子ども

モグモグしている後ろから覗き込むぼんさん。

モグモグ

ここで小さな一欠けらを、ぼんに差し出す仕草。
いつの間にかこんな事を覚えていたんですね。

ぼんに桃を差し出す

しかし折角の好意も、ぼんはプイっとソッポを向いちゃいました。
桃が欲しくて側に来たくせに、子どもからはあまりもらいません。

※ある意味むやみやたらともらったりしないという、しつけという見方では良い傾向かも?
※桃は種はNGですが、実はほんの少量なら犬も大丈夫みたいです。


おやつなど子どもからぼんへ与えた事はあるのですが、如何せんぼんがまだ子どものことを完全に私たちと同じ人間?と思っていないのかも。
ぼんとぐりの間柄はお互い干渉せずという感じなのですが、子どもとぼんの間柄も似ているかもしれません。

ぼんとぐりと子ども、それぞれが空気のような存在といいますか。

そっぽを向くぼん

段々と子どもはぼんとぐりを気にする機会も増えつつはあります。(本当気が向いた時だけですが)
ぐりは逃げないけどぼんは逃げるので、あまり仲良くという感じにはまだなっていません。

子どもがおもちゃを差し出す

昔だったらぐりが逃げていたもので、ぼんはフレンドリーがウリだったのに、月日が経つと変わるものですね。
とりあえずおもちゃをぼんにあげようとしても、やっぱり子どもからは受け取らない様子。

もらわないぼん

とはいっても、ぼんも気分屋なので、子どもから何かをもらったりすることもあるんですが、まだまだ深い関係になるには時間がかかりそうです。

ただ、以前は子どもが近づくと唸る事が多かったのですが、明らかに今は少なくなったぼんなのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんも毎日飲んでいます
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他