久々にたまごちゃんで遊ぶ姿

犬用の有名なおもちゃとして、恐らく上位に入るであろう「たまごちゃん」。

たまごちゃん

ぼんも0歳の頃から初代黄色いたまごちゃんを買って遊んでいました。
後に帽子系を被ったものなど、色々な種類のたまごちゃんが出ていますが、有り難い事にプレゼントで沢山頂いております( ◠‿◠ )

最近はおもちゃで遊ぶ光景を撮影していないのですが、久々に観察。

たまごちゃん系はピヨピヨ音が鳴るので、まずは音を堪能することが多いぼんさん。
基本、腰は上がっています。

腰を上げる

次に少し高い位置に持って行きますが、ピヨることは変わらず。
たまにぼんやぐりのサークルの柵に押し当てて中に入り込み、取れないこともあり。

押し付ける

音を堪能した後は、投げてクレとこちらに寄ってきます。

持ってくる

投げて欲しいくせに離さない矛盾な行動は、昔から変わらず。

離さない

やっと離して投げてみると、「ヒャッホーイッ」ポーズで喜んで取りに行きます。

喜び

ちなみに、投げる前にちょっとした遊びをします。
犬用のおもちゃは音がなるモノが多いですが、このたまごちゃん系はピヨピヨとカワイイ音。
ぼんは昔から側にあるからか、この音がお気に入りの様子。

投げる前に音を鳴らしたりするのですが、あまり長いと「はよ投げろや!」と襲い掛かってきます。
そんな行動を動画に撮っていたのでUPしました。



https://youtu.be/ZgKJCd4HI5s

んでまぁ、しばらく投げては持ってきてを繰り返すわけですが。

走る

同じモノで同じ動作を繰り返すと、飽きます。

飽きる

それにしても、やはり若い頃と比べるとどんなおもちゃでも飽きが早いです。
今年の夏は外に出ると危険レベルで、日が暮れても30度以上というフザけた暑さなので、何とか家の中でも楽しめるモノがあるといいのですが(ーー;)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

※ぼんも毎日飲んでいます
キングアガリクス100
犬の健康が気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他