犬らしく吠えた日

ついに9月になりましたね。
いよいよぼんの誕生日までカウントダウンです(^▽^)

そんな日に、ぼんがついに犬らしい?吠え方をしました。
いわゆる「ワンッ」と大きな吠え方です。
「ワンワン」ではなかったけれど、「ワンッ」を二回ほど。

基本的にぼんは普段は吠えなくて、怪しい音や知らない人が家の中に入ると「ウォンッ」と低い声で吠えることはありますが、それ以外は、たま~に「ウェンッ」と大きな声があるぐらいで、人や犬に向かって吠えるって事はまずないんですよね。

以前「遠吠え的な吠え方」をしましたが、今回はそれとはまた違いました。

今回吠えたのはどういう場面かというと、

・遊んでる時にはしゃいでたというか
・喜んでいた様子
・敵意はなさそう

調べてみると犬は喜びやはしゃいでる時も吠えるんですね。
今までそんなこと無かったので初めて知りました。
そういえば、飼い主が帰ってきたら吠える犬はいますよね。
それと同じ感じかな?感情表現というか。

今回はいつもの遊びじゃなくて、
私が犬の攻撃体勢の真似をして、変な声を出してたら、
ぼんも攻撃体勢?になって、「ワンッ」と言ってきました(^▽^;)

ワンッ!!

そう、今回吠えたのは何を隠そう私が原因だったり(^_^;)

でも、この日はなんか機嫌悪かったかも?
運動不足でストレス溜まってるのかな?
まだ暑いので散歩時間がチョット短くなってるので・・・

しかしあんな吠え方できるんだなぁと思ったりもしましたが、
いくらぼんが喜びの感情で吠えてたとしても、
長い時間吠えたり強く吠えることは、
ぼんにとってストレスが溜まる可能性があるらしいですし。
また、我が家はそれは望んではいないので、今後気をつけると同時に、
吠えないようにぼんにも覚えてもらうつもりです(ーー;)

吠えるってのはストレスにも繋がる可能性があるんですねぇ(・_・D

あ、別に吠えはしたけど、こちらに噛み付いてきたりとかは無かったです。
しかし、昔からぼんの声はおっさんくさいなぁ...( = =)
どう聞いても小型犬のキャンキャン声じゃない(笑)

お尻プリプリ
ついでに後ろから見たお尻プリプリのぼんの図

一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他