先が思いやられる?

ぼんの外耳炎に関しては、日が経つにつれ良好の様子(多分)。
あと数日後に2回目の投与をしてもらう予定です。

・・・それはさておき、5月から暑い日がありましたが、6月ともなると更にもう1ランク高い暑さに突入。湿気が多いので余計感じるのでしょうが・・・2週間前とかはまだマシだったので、ぼんもベッドで休む事もしばしば。

少し前はベッドで休んでいた

しかし、とうとうベッドを使わなくなりました。
このようにぼんが床で寝るということは暑いという表れで、とうとう夏が近づいてきたという我が家の合図なのです。

床で寝るようになった

ところでぐりは、この時はまだベッドを使用中。
しかもフカフカの暑そうな方を使っているという、筋金入り。

ぐりはベッドを使う

ぼんもまだフローリングは早いかと、カーペット上にて睡眠。
何故かぐりの真横で寝ていました。背は向けていましたが。

デジャブ

体温調節する為に少しでも暑いと感じれば、体半分はフローリングに預けるという知識を得ています。

体半分はフローリング

別の日ですが、デジャブのような光景を目の当たりにしました(2個前の写真とは別日)

ぼんとぐりの背中合わせ

そんなこんながありましたが、とうとうぐりこもベッドから離脱。
ぐりがベッドを降りるとき、梅雨明け近い合図か?

ぐりも床で寝だした

終いには、仰向けで気持ち良さそうな寝顔。

仰向けぐり

負けへんでぇ!と言わんばかりに、ぼんも仰向けの季節へ。
今年はエリザベスカラーを外す時間帯が増えているので、軽やかに仰向けできているみたいです。

仰向けぼん

コチラ地方の昨日今日の天気は、梅雨明けか?というぐらいの日差しです。
これでセミが鳴いたら真夏と一緒。

今からこんな暑くて、シニアになってきたぼんは耐えられるのでしょうかっ。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

キングアガリクス100
ペットの毛並みが気になる方はコチラ

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他