棚の上に行きたがる

最近というよりもう少し以前からですが。

ソファーにいるぼんと子ども

子どもは自分でソファーに上れるようになっていました。
ついでじゃないけど、この時はぼんも乗っていたり。

ぼんが棚の上を気にする

ぼんは何故か棚の上まで行くことがあります。

棚の上に行ったぼん

そんなぼんを見たからというわけではないとは思うのですが、刺激を求める年頃の子どもも棚の上に行こうとします。

上ろうとする子ども

正直まだまだ無理やろ?と思っていましたが、こちらが思っているより成長スピードが早い様子。
足を置ける場所とか確認したりして、器用に徐々に上っていきます。

器用な子ども

最終的には、棚の上まで到達し、観音立ち。

棚の上に到達した子ども

下りるのも自分で可能のようですが、もちろんすぐに手助けできるように支えが必要。
まだフラつくこともあるので、少しの隙で足を踏み外したり危険ですからね!

基本的には棚の上には行かせないようにしていますが、なんせ自分の欲求が叶わないと大泣きするわけで、側にいること前提でたまに已む無しもあるわけです。

戸惑うぐり

ちなみに、棚の上はずっとぐりのテリトリーだったけど、侵入者が増えて戸惑い気味。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム



コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他