1ヶ月ぶりのトリミング

突然ですが、トリミングしてもらいました。

2018年5月11日 トリミング後 その1

約2年前から3週間に一度のトリミング間隔だったのですが、今回は予約を忘れていて先週がGWということで予約が取れず、いつもより1週延びてしまいました。

2018年5月11日 トリミング後 その2

ブログではぼんの毛が伸びきった写真をあまり使っていないので比較しづらいですが、流石に1ヶ月経つとまぁまぁ伸びていたかな?
昔は1ヶ月に一度の間隔で、2週間目にお家でシャンプーが恒例でしたが、妊娠→出産→子育てと続いている中、中々難しいので3週に一度の間隔が続いていました。

2018年5月11日 トリミング後 その3

2週に一度のお家でシャンプーも無く1ヶ月丸まる洗っていない状態でしたので、キレイになってくれて一安心。

2018年5月11日 トリミング後 その4

特に顔なんかはカットするのに気を使っていただいていると思うんですけど、あまり短すぎない感じなので代わり映えはしないと思います。
写真は平面的なのでわかりづらいですが、実際は短くはしてもらってはいるんですけどね。

2018年5月11日 トリミング後 その5

個人的には昨年大晦日のトリミングくらいの短さがいいかなと感じているのですが、今はその時と比べて長いので、少しだけ昔のぼんに近いかもしれません(^▽^;)

2018年5月11日 トリミング後 その6

あまり長いとすぐに伸びる気がするのと、寝相などによりクシャクシャになって癖毛が治らなくなるので、次回からは再びほどよく短めにしてもらうかなと考えています。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他