体重が過去最高

トテチテぼんさん。

トテチテ

ペットショップの外。

ペットショップ

今回はここで歩く練習ですか。

歩く練習

ペットショップには体重計があるので来るたびに量らせてもらっているのですが、過去最高に重い数値。

体重計

ぼんは生後10ヶ月を過ぎた辺りから長期間5.4kg~5.8kgを推移していて6.0kgにいくと少し重たい感じ。
一時5.1kgまで下がった謎の時期がありましたが、いずれにしても5kg後半がぼんのベスト体重と思われます。

ただ、ここ2年ぐらいは6.0kgを超えることも多くなり、今回は初めて6.2kg超え。
食事の量は手作り食にした2歳から変わっていないので、原因は明らかに運動不足が大きいと思います。

試食

昔と比べて階段の上り下りが出来る場所が少なくなったとか、そもそも散歩の頻度が極端に減った時期もありますし、年齢的に痩せ難くなってきているのかもしれません。
昔はほとんど贅肉も無く筋肉もりもりぼんさんでしたが、今は少しお肉が触れるポチャポチャぼんさんです。

お花

年齢的なものも含めて、散歩は本腰入れないといけませんね。
とはいっても、暑いと歩きたがらないし虫は沢山寄り付くし、夏になったら花火する野郎が増えてストレス溜まるし、ドンドンぼんにとって嫌な時期になっていきますが、なんとか工夫していかなければ。

おやつ

あぁ、んで余計なもの食べるのも控えましょう。

笑顔

でも、動物病院の体重計でちゃんと量ったほうが過去との比較は正確にできるので、近々病院へ行きます。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他