ご飯の準備に時間がかかる話

キッチン前にて。

ご飯の用意をしているとやってくるぼん。
ついでに自分は水をもらおうと同時にやってくるぐりこ。

キッチン前のぼんとぐり

手作り食にしてから・・・といっても、ぼんが2歳頃からなのでカレコレ6年以上か。
1週間分程度ストックを作り、毎食電子レンジで解凍して与えています。

大体の温め分数は把握していますが、時に熱くなりすぎたり解凍できていなかったりあるわけで。
とりあえずスプーンで全体を混ぜ常温にしてから食べてもらうのですが、当然この一連にはちょいと時間がかかります。

まず温めで3分は必要ですし、解凍してからは前述のパターンによって変わってくるし、後はぼんは薬を飲んでいるのでそれらをオブラートに包んだり、ビフィズス菌の準備したり・・・とまぁこんな感じの流れ。

ぼんは温めの時点でキッチン前にやってきますから、自ら待ち時間を増やしている感じ。
全部準備終わってから来てくれたら、待ち時間0分だと思うんですけど。
なので、こちらから故意にぼんに待たせているわけではないのであしからず( ゚∀゚)

そんなワクテカぼんさんの様子を動画に撮ったのでUPしました。


https://www.youtube.com/watch?v=yj3DhHbonLw

珍しく?この動画はブログより先に各SNSなどで公開しております(o^-')b

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他