犬の足洗い機リターンズ

桜が散る頃、それは散歩道が非常に汚れる時期。

散歩中

桜はもちろん色んな植物が散ったものが落ちていたり、それだけでなくホコリも多いんですよね。
花見で人通りが多かったからか季節的なものなのかわかりませんが、とにかく散歩後のぼんの足裏および足首の裏?は跳ね返りで真っ黒になります。

散歩後のケアは大抵は赤ちゃん拭きと水拭きで済ませられるのですが、この類は頑固で取れません。
なのでシャワーで水洗いが早いのですが、シャワーとなると体の他の箇所も濡れる恐れがあり、ぼんの場合毛が長いので濡れると乾かすのに非常に時間がかかるためあまり宜しくなく。

そんな時に便利なのが、大昔に買った犬の足洗い機です(゜∇^d)

犬の足洗い機

ぼんが生後8ヶ月ぐらいに購入したと思います。
約8年経ちますが、まだまだ使えるという代物( ゚∀゚)

使うのはとても久々でしたが、ぼんも覚えていたのか大人しくしてくれていました。

前足を洗う

ボタンを押すと軽く泡が出てきて、この泡で肉球に間の汚れを落としてくれる感じ。
写真ではわかりづらいですが、汚れが酷い時は水が黒くなります。

泡を出す

前足やって水入れ替えて、次は後ろ足。

後ろ足を洗う

これを大体2回繰り返して水が汚れなくなれば大体取れていると思います。

水野汚れ

終わった後は、これまた昔に買った「ミラクルドライ&クリーンペットタオル」でフキフキ。

タオルで拭く

そしてドライヤーで乾かす流れ。

ドライヤーで乾かす

単に赤ちゃん拭きで拭くよりは大幅に時間を要しますが、シャワーで大層に洗うよりは早く済むと思います。

汚れが落ちた

とりあえず、我が家で使用している「犬の足洗い機」と「ミラクルドライ&クリーンペットタオル」は現在は売っていないみたいですね。
「犬の足洗い機」は買ってから比較的早くに生産中止だったと思います。結構良いと思うんですけど、採算が取れなかったのでしょうか。

その後別の類似商品を見つけましたが、片足ずつ洗うタイプでした。
それもすぐに販売停止となっていましたが・・・

んで久々に調べてみたら、これまた片足ずつのタイプですが足洗い機が売っていましたw(・o・)w


足洗いボトル[犬の足洗い]


ペット用足洗浄カップ

上の二つは別商品ですが、仕様は似ている気がしました。
どちらもシリコンブラシで汚れを落とすらしいですが、ウチで使っているものとは違って電動では無さそう。
機械は分解して洗うことも出来るみたいですね。ただやはり片足ずつなのでアレかなぁと思いますが、逆に特定の足だけ汚れた時とかは便利かも?

今の足洗い機も使いますが、チョット上の二つどちらか使ってみたいなという印象。
電動でない割には高い気もしますが(´▽`*)

瞑想

とりあえず、足がキレイになった後は、瞑想します(-∧-)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他