ヒトメタニューモウイルス

約1週間ぐらい前になりますが、子どもがまたもや高熱。

ぼんのカメラ目線

この冬ってかもう春ですけど、昨年の12月を過ぎたぐらいから風邪を引きまくりです。
治ったと思ったらまた次の風邪へと、それまでは母からもらった免疫?で大丈夫だったみたいですが、切れだした様子。

それはそれで人間の成長として自然というか良いのですが、滅多に風邪を引かなかった私と奥さんもこの冬は風邪引きまくり(^▽^;)

ぼんを見てる子ども

で、1週間ぐらい前の子どもはまた風邪かなと思ったのですが、38~39度ぐらいの高熱。
病院で少し検査もしてくださったところ、ヒトメタニューモウイルスが陽性でした。

子どものカメラ目線

ヒトメタニューモウイルスをやっつける薬などは無いので、対処療法するしかなく。
咳が続くなら咳止めとか、熱が続くなら解熱剤とか、あとは自分の免疫で回復するのを待つしかないらしく。
これ自体は風邪の酷い症状が長い間続く感じらしいです。(個人差による)

5~6日間ほど熱が下がりませんでしたが、ようやく先日から下がりました(〃´o`)=3
奥さんもほぼ同時に熱が出て検査しましたが、ヒトメタニューモウイルスに関しては陰性。

で、みんな治ってきたなぁという頃、大抵最後に私が体調崩すんですよね。

ボールを取ろうとする子ども

熱は無いと思うけど、鼻の奥と喉がイガイガしまくり。
つい1ヶ月前に高熱が出て病院にいって治りましたが、またかよ!みたいな。

振り返り

幸いにもぼんとぐりのお腹の調子が悪かったのは落ち着いて今は大丈夫そうです。
人間以外にヒトメタニューモウイルスが感染するのかは医者に聞いてもわからなかったのですが、多分大丈夫かな?

ぼんとぐり

とにかくもう、子どもが病気になると、もれなく大人も感染するというのが当たり前になりつつある今日この頃です。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他