思い出の地

前回の続きです。
跡地が開放されていましたが、市が取得した部分で大きな面積を占める場所。

シーズンズ跡地前

昔、シーズンズという植物園というか有料の庭園があった場所です。
ぼんもカートに入って何度かお邪魔したことがあります。

何故か入り口の一部が残っていました。

シーズンズの入り口

実際に庭園に入った際、右側にあった場所。大きな池の前辺りです。
ここで知人と写真を撮ったりした事もあります。

池の前

シーズンズの中は手入れがされていないので廃墟と化しつつありますが、名残は見受けられました。
中にあった展示室が開かれており、そこで次の構想図や立体模型なども展示されていたり(写真は撮っていませんが)。

完成予定図

しかしながら、まさか子どもとこの地に踏み入れるとは思いませんでした。

風に吹かれる

子どもがぼんを指差していますが、ぼんはそちらでは歩けないんですよね。
砂利道ということもありますが、ガラスの破片が多く落ちていたのです。
正直すっげぇ危ないので、ぼんは踏み入れさせませんでした。
(シーズンズの中の探索は抱っこしていました)

指差し

4歳を過ぎた頃までほとんど毎日散歩やペットショップに寄らせてもらっていた場所。
しつけ教室も同じ場所にあり、犬-1グランプリやハロウィンイベントなど沢山参加させてもらった思い出がありすぎる地です。正直、ガーデンフィールズ閉園前後では、ぼんの物語はガラっと変わっています。

来月辺りから工事が開始される為、臨時開放は恐らく今回が最後かと思われます。
次に入れるのは、2020年末の完成以降。

また来よう

次にこの場所に来ても、風貌はまるっきり変わっているかもしれません。というか変わっているでしょう。
しかし、再びこの地に戻ってくる事を願って。
その時まで健康で元気で、再びこの地に訪れたいと思うぼんなのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他