テーブルや家具の安全対策

今更でございますが。

ども

子どもがつかまり立ちを始めたころから、少し対策をしていました。
まずはテーブルの角。

テーブルの角

上の写真ではぼんの鼻先にちょうどあるのですが、透明で見えづらいかも。
子どもは兎に角こけそうになったり実際にこけるので、この角が危険なんですよね。
テーブルに限らず家具全般、子どもの目線辺りに角がある家具に対しては、「 かどっこクッション コーナー スリム(クリア)」というものを使用しています。

簡単に外れるので子どものおもちゃになっているときもありますが(^▽^;)

家具の角

次にテーブルの側面というかなんというか。

テーブルの側面

柔らかい素材なので、これもコケた場合に顔を打っても結構大丈夫らしく。
今まで何度もコケましたが、これのおかげで怪我をしたりなどはありませんでした。
あとはテーブルの下に潜って頭を打ったりする防止にもなっています。

ちなみにこれは「コーナーガード クッション」というモノですが、切って使用できるので前述の家具の角にも貼り付けられるし壁の角など、色々役立っています。

危険対策

ぼんが部屋中を走り回っていた時もテーブルの角が危険だなぁと感じていたのですが、さすが犬のカンといいますか、どんだけ部屋で猛ダッシュをしてもテーブルにぶつかったことが無いんですよね。
なので今までは不要かなと思っていたのですが、子どもはマジで普通にコケるので、安全のためにという感じです。

一緒に遊ぶ

ぼんもぐりもコンセントは一切狙わなかったのですが、子どもは狙ってきているので、コンセントカバーも早く用意しなくてはいけませんね(ーー;)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他