エリザベスカラーの再生

自傷行為対策として購入したエリザベスカラー。
使用して約1年が経過しました。

カラーを付けたぼん

ぼんが使っているのは「ワイドドーナツ エリザベスカラー」というもの。
動物病院などで用意されるプラ状のものではなく、クッション性のある柔らかい素材のカラーで結構スンナリ受け入れてくれて生活していましたが、半年ほど経ったぐらいから購入時と比べるとフニャフニャになっていました。

汚れたりするので何度か洗っているうちに、中のビーズがどこか小さい穴から出て少なくなったのかも?
それか日常的にそういう風に縮んでいくのか?

ふにゃふにゃのカラー
(昨年秋ごろ、既に中身が少なくなって?ヨレヨレ)

元々柔らかい素材で簡単に折り曲がるために、箇所によっては足を舐める事もできてしまっていたのですが、理由はわかりませんがとにかくフニャフニャになり更に太ももに顔が届いて舐められるようになっていました。
そうなるとカラーを付けている意味が全く無いので、新しく買いなおそうかと検討していたのですが・・・。

カラーを調べてみると縫い目のある箇所を発見しました。

縫い目

そこから何かつめればまたパンパンになるんじゃないの?というわけで、この箇所の糸を解いて中を少し開け、家にあったコットンなどをつめてみました。

すると何ということでしょう、というか当たり前のようにパンパンに早代わり(゜∇^d)

エリザベスカラーとぼん

あまりつめすぎると首が苦しくなる可能性があるので、程よくいい感じの量に調整は必要ですが、ぶっちゃけ使えれば問題ないのでこれで再生完了。

パンパンのカラー

元々枕代わりにもなる素材でしたが、フワフワ具合が少しアップした様子。

枕代わり

これで洗濯すると今度は中身が綿(コットン)なのでペッチャンコになりそうですが、乾かしても復活できないようであればまたコットンをつめればOKかも?

カラー再生

幸いにも、昨年の12月初旬に皮膚の状態が酷かった事が今のところ最後のピークだったかもしれません。
今年になってからは痒がることも少なくなってきて、精神的にも比較的落ち着いてきています。
季節の影響もあるかもしれませんし、時期的にクロミカルムを飲み始めた頃と重なるので、ぼんにはこの薬の効果があったのかもしれません。

子どもの遊び道具に?

エリザベスカラーを再生しましたが、実はカラーを着ける時間は昨年と比べるとかなり減ってきています。
日中全くつけない時もあったりします。

このカラーが子どもの遊び道具に使えるようになるぐらい、ぼんにはもう不要になってくれれば嬉しいんですけどね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他