初めての旅行 車編

昨日今日と、一泊二日でぼんと初めての旅行に行ってきました(^▽^)
親類も含めた結構な人数でしたが、色々楽しかったです。

色々心配事はありましたが、まずは車ですね。
今まで一度だけ近距離で車に乗ったことはありましたが、今回は行きの片道で2時間半です。
以前車から降りたて暫くしたら吐いたことがあったので、どうかなぁと思いましたが、今回は全く平気だったようです(^ー^)ノ

最初は犬用バッグに入れていました。

せまいよ~

しかし、どうも落ち着きがなかったので、膝の上に乗せることにしました。
ちなみに、出かける前にブラッシングしたのに、
この時点でもうボサボサの最高潮でした(^▽^;)

楽になったよ♪

その後、不思議と落ち着いたみたいで、
吠えることもなく、おとなしかったです(^▽^)
たまに振動でこちらの顔を見たりする時もありましたが、
基本的にほとんど動じず、眠れるほどになってました。
膝の上ということもあり、振動もそれほど大きくなかったし、
逆にこの振動が心地良くなって寝ちゃったのかもしれません(*^^)

途中1時間ぐらいでサービスエリアで休憩しましたが、
シベリアンハスキーが横たわっていました。
氷やら水やら保冷剤やらで体を冷やされていたので、
どうも熱中症と思われます。
幸いぼんは車の中もクーラーが効いていたので、ハァハァもしていませんでしたし、休憩時に水を与えたりしたのも良かったのか、大丈夫でしたが、
そのハスキー犬はかわいそうでしたね(>_<)

そんなこんなで目的地に到着・・・
初めての旅行シリーズは何回かに分けて書いていきたいと思います(^ー^)ノ


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他