ついに立って歩いた

遥か彼方(海原)を見つめるぼんさん。
少し驚いている?素振り。

廊下の方を見ている

昨年の11月過ぎぐらい(生後9ヶ月)から、つかまり立ちが出来るようになった子ども。
同月下旬ごろには伝い歩きも始めていましたが、今年の1月半ばぐらいにはつかまらなくても立てるようになっていました。

そして2月初旬、ついに何も持たずに歩けるようになりましたw(・o・)w

歩く子ども

歩けるといってもロンモチ数歩ですけど、コツをつかむのが早いのか、毎日歩数が増えている様子。
ハイハイが出来るようになった時もその後急激なスピードアップをしていましたが、本当に急に成長が早くなります。

立つ子ども

新しく出来る事が増えると嬉しいのでしょうか、そればかりしたがります。
夜には疲れてフラフラになって危ない面もありますが、それでも二本足で立って歩ける喜び、刺激が嬉しいみたいですね。

立つのが好き

怖いのは受身を取らずそのまま前後に倒れるんじゃないかと心配でしたが、ちゃんと膝を曲げて座れるようになっていたり、こけそうになっても腕でカバーしたりと、本能なのか誰も何も教えていなくても学習しているようです。

座る

今までも立っていましたが、立って歩くという動作に戸惑うぼんさん。
もしかしてキャツはニンゲンか?と理解できているかワカリマセンが困惑する時期かもしれません。

成長が早い

今まで自分より低い位置に居た事が多かったのに、見下ろされる事が増えてきたのです。
そして最近は子どもからぼんへモノを渡す練習をしたりなど、まだまだ近づくと唸ることもありますが、徐々にニンゲンであると理解してくれるかもしれません。

ぼん

ぐりは最初からわかっていたのか、あまり驚きは無い様子。
ご飯中バブバブ覗かれても問題なし。

ぐりのご飯中

こうなると、春ごろにはもっと早く歩き回りそうですね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他