生まれた時から一緒

言わずもがなですが、ぼんは犬です。

ぼん

ぐりは猫。

ぐり

ウチの子どもはもうすぐ1歳になりますが(2月1日生まれ)、生まれた時からぼんとぐりが居ます。

ぼんと子ども

最初は視力もほとんどないし、手が動かせてお座りができるころぐらいから、ぼんとぐりをハッキリ認識してきたように思えます。
その前から気づいてはいたかもしれませんが、小さくてスピードが速いものに対して気づくのは時間がかかるようです。
真横を通っても違うところ見ていましたし。

散らかり

最初から居てるのが当たり前だからか、思ってるよりぼんとぐりにチョッカイを出す事は少ないんですよね。
もちろんたまに触ろうとしたりしますが、それはぼんとぐりの間柄でも同じ感じ。

ぼんと子ども その2

ぼんとぐりをどういう認識なのかは不明ですが、とりあえず今のところは気を使うことは無縁(無理)なので、足元を気にせずズケズケ歩きます。

とりあえず、ぐりの迷惑そうな顔。

気にせず歩く子ども

野生のエルザとはいきませんが、行動を真似したりしなかったり。
ぐりがテーブルの下に居るとき、他に興味がなくなった子どもはぐりのマネをしてテーブルの下へ。

テーブルの下に潜る子ども

生まれる前に懸念していたことはぐりが噛むんじゃないかということでしたが、今のところ全く無し。
怒るというより自ら退く行動をするようになった、いつの間にか大人のぐりこ。

ぼんは呆れ顔。

ぼんの呆れ顔

今の時代は写真が何枚でも撮れて保存ができるので、ある種恵まれた時代です。
子どもが大きくなったら、全て見ることは不可能かもしれませんけど、アナタはぼんとぐりと一緒に暮らしていたんだという歴史を見せてあげたいですね。

テーブルの下の子どもとぐり

できれば、子どもが物心ついて将来も覚えてくれるぐらいの年齢まで、ぼんとぐりには元気で居てほしいのが願いです。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他