寝場所を取られた!

昨年の秋~冬に差し掛かる頃、
私の部屋に昔買ったベッドを置いたところ、ぼんが懐かしさからか気に入って休んでくれるようになりました。

ベッドでくつろぐぼん

最近はクロミカルムを飲んでから非常に落ち着いていまして、元々私の側に居る時はあまり舐めたり噛んだりしなかったのですが、更に頻度が減っています。
無論、エリザベスカラーを外すとまだわからないのでアレですが、兎に角私の部屋で私の隣でベッドに休んでいるととても落ち着いて寝てくれていました。

しかし、ほんの数日前から・・・

ぐりが来た

ぐりがこのベッドに気づいたのです。
昔はぐりも寒い時は私の部屋に来て布団に潜ったりしていましたが、今はこの部屋に布団は敷いていないので全然寄り付かなくなっていました。

この冬はもっぱらリビングの床暖房を満喫していたのですが、とうとう見つかってしまいました。

近づくぐり

ぼんがベッドに居るので最初は気を使ったのかジっと見ていただけのぐりですが、結局フミフミを始めます。
するとぼんはスックと起き上がり。

フミフミするぐり

ぼんは嫌気が差して移動することに。

ぼんが移動

空いたら即効ぐりは独り占めします。

ぐりの独り占め

ぼんは譲ったとか優しい気持ちとかではなく、近寄られるのが嫌いなのです。
散歩中や歩いているときなどは良いのですが、座っている時や寝ている時など、いわゆる自身が動いていない状態の時にナニカに近寄られると非常に嫌がります。
但し、人間の大人は全然OKで、家族以外でも大人なら大丈夫です。

問題は小さな生き物といいますか、ぐりはもちろんウチの子どもも近寄ると、かなり唸ります。

近寄られるのが嫌

この辺、ぼんも犬ということで序列を決めているのか、単に小さな生き物に対して何されるかわかったもんじゃないから!的なノリなのかは不明ですが、兎に角人間でも子どもはNG。多分大きくなったら大丈夫になるかな?

そんなこんながありまして、数時間後、散歩から帰って再び気持ちよくくつろいでいたぼんですが、ぐりこがまた来ました。

再びぐり

ぐりも一度見つけるとその場所を気に入る性格なので、シツコイのです。

ウンザリ顔

さしものぼんも、ウンザリ顔?

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他