昔と比べて毛の長さは半分以下

昨年末12月31日にトリミングしてもらったぼんさん。

2017年12月31日 トリミング後 その1

同じ人にカットしてもらっても、長いときもあれば短いときなどありますが、今回は個人的にはパーペキでした。

2017年12月31日 トリミング後 その2

今より毛の長さが倍ほどあった昔は昔で当時は満足していたものですが、ブラッシングなどケアの面を考えると短くした方が良いとは常々思っていたのです。
しかし短くすると落ち武者になる可能性があるので、長い間躊躇していました。

今もベリーショートというわけではなく他の一般的なトイプードルよりは毛が長いと思いますが、それでも短いままぼんスタイルを維持してくださっているトリマーの方に感謝です。

2017年12月31日 トリミング後 その3

特に顔は難しく、眉間をあまりカットしてもらわなかった時は少しおかしな顔でしたし、

2015年12月30日 トリミング後 その2
(※2015年12月30日撮影、眉間が長すぎて目の内側が隠れて目が小さくなる)

短すぎると両さん眉毛&怒った顔つきになりますし、とても微妙な匙加減が必要なのです。

さげすんだ目のぼんさん
(※2012年2月7日撮影)

今回は目の周りもスッキリしつつも、両さん眉毛にもならずと、顔の方も個人的にはパーペキでした(´▽`*)

2017年12月31日 トリミング後 その4

ま、キレイなぼんさんは3日経てば終わるんですけどね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他