キッチン侵入防止ゲート

ぼんが我が家に来てから重要なしつけといいますか、
唯一入ってはいけない場所はキッチンと教えていました。

キッチン前

気をつけてはいるものの、万が一ネギの切れ端など落ちていて食べてしまっては大変ですからね!
早い段階でピンクの柵をホームセンターで購入して対策。
ぼんは数十センチもジャンプできませんので十分でした。

ピンクの柵

ぐりもピンクの柵が閉まっていると大抵前で大人しいのですが、いい物を見つけるとチョイチョイ入っていましたね。
いいものと言っても食べ物ではなく、ぐりの場合はナイロン袋とかプラとか、そういう類を噛みたがるみたいで(^▽^;)
ぐりは猫なだけにピンクの柵ぐらいは軽々飛び越えていました。

ぼんとこども

で、ぼんもぐりもご飯とかお水とか好きなものをキッチン内で用意されているのがわかると、柵の前で暴れたりもたれかかったのですが、ほんの数秒ですし体重も軽いので何とか持ちこたえていました。

しかし子どもが大きくなると体重はぼんとぐりを超え力も強い為、ピンクの柵は折れ曲がりそうになっていたのです。
その応急処置として柵の前にAmazonのダンボール(重たい本を何冊も入れてる)を置いていましたが、箱と柵の隙間に入ったり知恵を付けてきたので、柵自体を変えました。

新しい柵

これは入り口の左右の柱に設置するタイプで、かなり頑丈です。
子どもがもたれてもビクともしません。

高さもピンクの咲くより高くなり、今の子どもでは乗り越えは不可能。

頑丈な柵

モノは「NEWベビーズゲイト123」というものです。

扉上部にロックがあるので子どもが開く事はできないのですが、若干癖があってロックを外した後扉を軽く持ち上げないと開きません。
安全対策なんでしょうが、結構最初は面倒に感じました(^▽^;)
ちなみに前後どちらにも開くのは便利です。閉まる時の音が大きいので、あまり自動で閉まらせない方が良いかも(;´Д`)



柵の隙間が広いので、子どもが手を入れて良からぬ方向に腕が曲がるかもしれないので、ビニールを貼って腕を通す事が出来ないようにしました。

隙間をビニールで対策

ナンダカンダいっても、前のピンクの簡易柵よりは安全対策は向上したかなと思っております。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他