激動の一年

今年もとうとう終わり。
今年1月のぼんさん。

2017年1月のぼん

家族みんな激動の一年でした。
とりあえず、我が家に家族が増えたのは一番の出来事でしょう。

ぼんと子ども

それに伴い、それぞれの心境の変化、環境の変化が訪れました。
ぼんは外からの見た目は一年前とほとんどかわらないけど、毛を掻き分けると色素沈着による黒ずみが進んだり、アレルギーの悪化、自傷行為、カラーを着けての生活など、一番大変だったと思います。

カラー

それでも命に関わるような大きな病気にまでは至っておらず、頑張って毎日生きてくれています。
来年の春からは子どもが保育園に行けそうなので、ぼんとの触れ合いの時間も増やすことが出来ると思います。
子どもも大きくなって、歩いて話すようになったりしたら、ぼんも少しずつ穏やかに落ち着いてくれるかなと期待したり。

靴下のおもちゃ

ぐりはとても大人になっていたのがビックリしました。
猫は部屋の模様替えをしただけでもストレスを感じるともいわれているので、環境の変化に敏感なのですが、子どもに対して怖がったりしないし触られても今のところ噛んだりしていません。

しかし子どもがバシバシ来るようになったら違うと思うので、その辺のサポートは必要になるかな。
でも、今年は下痢もせず、本当に穏やかに過ごしてくれた印象です。

布団の下のぐり

大変な時は時間が経つのが非常に遅く感じるけれど、結局過ぎてしまえばあっという間という印象。
そして、毎日が大変すぎて、以前大変だった頃の記憶がなくなっているという事実(^▽^;)

まだブログの連続更新をして2ヶ月ほどですが、来年もモチベーションを維持できるようにしていきたいと思います。
今年はご心配くださった方々、お祝いを下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _)m

来年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他