イベント目白押し

お盆の時期ということもあって、近所でも色々イベントが行われています。
まずペットショップに隣接しているドッグランでは、
ワンちゃんが参加してゲームなどの大会がありました。
今日はチョット参加しなかったのですが、明日も開催されるので、
もし行けたら明日参加してみようかなと思っています(^▽^)

明日行けたらいいね!

で、ペットショップの中も結構人が居てたんですけど、
色々なワンちゃんとぼんも交流できました(^◇^)

中でも、今日初めてビションフリーゼに会いました!
生で見たのが初めてだったんですけど、やっぱりモフモフですね(*^^)
ぼんも今のところは毛質が似てるんですけど、
成長によってビションフリーゼのようにはならないかも(^_^;)

一応飼い主さんに「ビションフリーゼですか?」とお聞きしたら、
「はい、本物です」と言われました(笑)
いや、ぼんは確かに若干ビションフリーゼっぽいかもしれませんが、
決して真似したカットスタイルじゃないんですけどね(^▽^;)
そもそもビションフリーゼを知ったのも結構最近ですし(^o^)

とても残念ですが、写真は撮ってないのでお見せできませんが、
それにしても、そのビションフリーゼとぼんが絡みあうと、
モフモフ同士で暑そうでした(^。^;)
他にもポメラニアンやトイプードルも居たので、
4匹で色々絡み遊んでる様子でした(*^^)
最後はぼんがフセの体勢をしてると、ポメラニアンに背中に乗られたり。
でもお互い嫌がってないようだったので、楽しかったかな?(^_^)

お出かけが楽しみなぼん

その後いつもの河川敷へ散歩へ。
と思ったら、河川敷でもイベントをやっているみたい・・・
どうやら灯篭流しらしいですw(゜o゜)w

ここも普段そんなに人が居ないのに、ワンサカ居ててちょっとビックリでしたが、
中々キレイでしたねぇ。
といっても、実際灯篭流しが始まってもちゃんと見れなかったんですけど(^▽^;)
とりあえず流れる前の写真だけ撮っておきました。

灯篭流し その1

灯篭流し その2

灯篭流し その3

18時半頃から出かけて、20時前に帰宅。
いつもより長めに外に出ましたが、
比較的暑さも和らいでいたので、ぼんも疲れた様子は無かったようです。
(途中チョット抱っこして歩いたし)

というわけで、今日行われたイベント情報でした(^ー^)ノ


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ楽しんでいます。 
はじめまして。
ブログ楽しんで読ませてもらってます。
静岡のマギーです。
ぼん君との生活楽しいですね。
私は6月からオスのトイプードルを飼い始めました。
それまで大きな犬を飼っていたので
小さくて怖いくらいでしたが、今ではこの元気が
怖いくらいです。
現在4ヶ月弱ですが6ヶ月を過ぎたら去勢手術を考えてます。 お聞きしたいのですが、ぼん君は足をあげて
排泄しますか? 前のわんこはオスで大きくても足をあげて排泄しなかったので、何も問題はなかったのですが、この子(ロビン)はちょっと心配です。
何か工夫はされてますか?
よろしかったら教えてください。

  • マギー
  • 2010年08月15日日曜日15:38 [編集]
Re: ブログ楽しんでいます。 
マギーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)

4ヶ月だと、どんどん色んなこと覚えてくれる時期かもしれませんね。
えと、ぼんは漫画とかでよく描かれているガーっと足をあげてトイレをすることは無かったです。
厳密には、片足が少~し浮いてますけど。ほんと微妙な感じです。
で、そのようなトイレの仕方が始まったのがちょうど生後半年ほどだったと思います。
ぼんが去勢手術をしたのは生後7ヵ月半ほどだったので、
その1ヵ月半ほどでガーッと足を上げるようになるかなぁと思いましたが、
幸いそれはなく、手術後も足をあげてトイレをすることは今のところありません(^▽^)

手術前に獣医さんに色々聞いたのですが、
足をあげてトイレをする前にした方が良いとか、
マーキングする前にした方が良いとか・・・

ぼんは外でマーキングをするのは今でもありませんが、
カエル人形相手に腰を振ってたので、
発情期入る手前か少し入ってたかもしれません。

去勢に関しては色々な意見があるでしょうが、
とりあえず、ぼんは時期的にはちょうど良かったかなと思っています。

あまり答えになっていなかったらスイマセン(^_^;)
  • ぼん
  • 2010年08月16日月曜日07:15 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他