チョット嬉しい事

子どもが自分のご飯(離乳食)の用意が始まると、何故かわかるようになりました。

キッチン前

そういえばぼんも何故か察知する能力があります。
ちなみにぐりもわかるみたいです。(ぐりの場合はドライフードなので音でわかりやすいかも)

で、子どものご飯を自分のご飯と間違えていたぼんですが、最近は少しずつ区別が出来てきたかもしれません。
一応キッチン前には集合しますが、一歩離れた状態です。

子どもを見てるぼん

ところで先日のうちの子記念日ですが、月曜日という思いっきり平日でバタバタしていましたので、特別食などは用意できず。
後日改めてお祝いできるかな・・・?

でも、久々にかーちゃんからのプレゼントをもらったぼんさん。

抱きしめられるぼん

子どもが起きているとかーちゃんは付きっ切りになるので、中々昔のようにぼんを抱きしめられる時間も少なくなっていますが、この時はたまたま子どもが早く寝ていたので、ぼんへの嬉しいサプライズ。

ちなみに、頭の方に何故かぐりが居ますが、特に呼んだわけではありません。

頭にぐり

いつからか、ぐりはシャンプーのニオイが好きになった様子。
洗い立ての頭に、ぐりが思いっきり顔をこすりつけていました(^▽^;)

ぼんとぐりと母

ぐりも3月で6歳になりますが、段々と人懐っこくなってきています。
ぼんは子どもに触れられると唸りますが、ぐりは案外怒りません。
シツコク触ると逃げますけど、結構子どもに気を許しているみたいです。

ぐりと子ども

ぐりは触られすぎると噛んでくるので心配でしたが、今のところ子どもに対しては優しいぐりこはんでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他