年賀状準備

今年も残り2週間ほど。
信じられない気持ちで一杯ですが、年賀状の準備が必要。

年賀状撮影準備

ネタばらしみたいになるので例年は年明けに公開するのですが、多分今回の写真は年賀状に使わないと思うので・・・(^▽^;)
とりあえず来年は袴姿の写真が良いかなと考え、ぼんだけでなくぐりもぼんのお下がりを着てもらったのですが、即効逃げていきました。

ぐりが去る

正に信じられないといった感じで、皆が皆ぐりの行く末を見つめる状況。
ぐりは服を着ると結構ジッとしてくれるのですが、この袴は大きいからか普通に動けた様子。

というわけで、入れ替わるように子どもが参戦。

ぼんと子ども

ぐりは後からどうにかするとして、と考えていたのですが、子どももいきなり機嫌悪し。
即効で漫画みたいな泣き顔。

泣き出す子ども

落ち着いたかなと思ったら、今度はぼんの袴に興味を持ち始め。

ぼんの袴が気になる子ども

挙句には顔を真っ赤にして大泣き寸前。
そういえば丁度メンタルリープに入る日で、ご機嫌は雷マークなのでした。

顔が真っ赤の子ども

一人取り残されたぼんさん。ボーゼンとするほかありません。
ナンダカンダ、ぼんが一番お利口さん。

一人になったぼん

ここで奇跡的に、再びぐり登場。

ぐり再び

隣の部屋で子どもが大泣きしているので、ぼんとぐりが気にしている様子。

隣の部屋を見つめる

もうこの日は子どもは無理と判断し、再度ぼんとぐりで撮影を試みますが、さしものぼんも疲れてきた様子。

ぼんとぐりの撮影

結局、どちらもカメラ目線という願いは通じませんでした。
特にぐりは今更ですが難しい。

疲れた

果たして、年賀状は完成するのでしょうか?

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他