(`□´)コラッ!を覚えた

すっかり家族とわかったのかな?
サークルから出すと、まず私の周りを尻尾振りながら歩いて、
膝の上に乗ってきます。
体温が心地良いのでしょうかね(^▽^)


自宅はリビングとキッチンが繋がっているのですが、
リビングの部分だけ、ぼんが来る前から予め防音カーペットを轢いておきました。
で、案の定好きに歩かせると、キッチンにも行こうとするのですが、
(`□´)コラッ!っと叫ぶと(*_*)ビクッっとした感じで、それ以上は進みません。
1回目でわかったのか、2回目からは行こうとはするものの、キッチンには入ってはいけないと理解してくれたみたいです(^ー^)ノ
キッチンだけでなく、玄関先のカーペットが無い部分にも行こうとはしません。

ネットでアレコレ調べてて、子犬の躾が重要と認識しています。
意外とぼんは理解力があって(多分)助かっている感じです(^^;

今の所トイレに関しても、サークル内にいてるときはトレーにしてくれています。
ただ、サークルから出してはしゃぎ回っている時は、たまに粗相しちゃいます(^。^;

「トイレはサークルのトレーで」という事を覚えさせたいのですが、サークルから出すと
閉じ込められるのが嫌なのか、自分から入ろうとしません。
おもちゃなどで釣って入るときもありますが、大概入り口でビクついてリビングに走り出します。

どうにかして「ハウス」を覚えさせるのが、今の所課題です。

あと、時間によって興奮状態が違うと思いますが、
興奮してるときは見境無しに指やら手やら物やら噛みまくるので、
その都度怒ったり噛んで良いおもちゃを与えるのですが、それは無視して噛んではいけない物を噛んじゃいます(ーー;)

これも早く覚えてくれるといいなぁ(。・_・。)ノ

何だコレは?


お水をペロペロ



クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他