まだ触らせない

膝を立てて寝ていたら、子どもが私の膝を使ってつかまり立ちを始めました。

ぼんと子ども

人間とか生き物とか物とかの区別がついているのかいないのか、丁度いい高さを見つけると立つ為の道具と化します。

膝でつかまり立ち

以前一度、ぼんの体でつかまり立ちしようしていたので慌てて阻止しました(ーー;)

喜ぶ子ども

この場面にぼんが横に居るのは、直前まで遊んでいたから。
なのでたまたまこのシチュエーションになったのですが、カメラを持っていたので撮れたわけです。

ここでぼんが口を開けて笑顔チックベイベーになった時、子どもがぼんに興味を示しだし。

ぼんに気づく

殺気に気づいたのか、ぼんから笑顔が消え、今度は子どもが不敵な笑みを浮かべます。

ぼんに触ろうとする

そうこうしていると、子どもの手がぼんの体にパフッっと触れました。

ぼんに触れた

やっぱりねーー!」と言わんばかりに、ぼんが即座に避けます。

気づいたぼん

まだまだぼんに触っても良い許可は得ていない様子。
前回の唸るにも通じるかと思いますが、子どもがもっと体が大きくなったりご褒美をぼんに与えられるようになれば、私たちと同じような対応をしてくれるかもしれません。

今はまだ体が小さいので、ぼんは子どもを人間と思っていないかもしれません。

やれやれ顔

ちなみに、この時の様子を後ろから見た図。

後ろからの図

普段腹筋を鍛えるのに、ドラゴンフラッグ10回はノルマ。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他